診断書を会社に提出した(闘病生活3日目)

朝5時に目が覚めて、そこから寝付く事ができなかった。

これからの事、、、娘達を育て上げられるのか。。。

 

7時頃になると、家族が起きてきたので、それに合わせて布団を出る。

 

今日は職場の上長に診断書を提出してきた。

 

自分を中途採用してくれた上司に対し、申し訳ない気持ちで一杯になり、顔を直視できなかった。

 

「今後とも是非よろしくお願いいたします。」

入社2日目の歓迎会の帰りの電車で別れる際に言われた一言が頭をよぎる。

 

向こうからも「気づけずに申し訳なかった」と謝罪はあったが、会話は終始淡々としており、どこか事務的な感じに受け取れた。

 

「病状がよくなったら是非戻ってきてほしい」と言われたが、たぶん事務的に言っているだけであり、本音ではそこまで思っていないだろう。

 

 

 

執筆している今は症状がひどく、頭に言葉が浮かんでこず、手も動かない。

 

今日はこのあたりにしておく。